くるみの成長日記

デグーのくるみちゃんの成長日記

くるみちゃん約一歳の誕生日

こんにちは


くるみちゃん約一歳の誕生日です。

生まれてきてくれてありがとう。

これからもよろしくね\(^o^)/


なぜ約なのかというと、生まれた日付がわからないので、家に来た(6月9日)日にちと同じにしました。


この日のためにいつもお世話になっているcharmさんにて購入したティモシークッキー

お味はどうですかね?


即効くるみちゃんに奪い取られました(笑)

相当美味しかったようです。

ついでに(笑)ぽぽちゃんにも。

おやつ系は警戒してあまり食べないぽぽちゃんも即効食べてました。

美味しかったようでなによりです。




今日は1週間ぶりに部屋んぽをしました。

ぽぽちゃんは家に来てから初めての部屋んぽ。

部屋んぽで、デグー同士が接触する可能性をどうしても避けられなかったので部屋んぽを中止してました。


しかし昨日から関係が良好になってきたので部屋んぽ再開です。


くるみちゃんは久しぶりなのではしゃぐのかと思えば、いつも通りの散策をして自分でケージに帰っていくというお利口振り。

本当にデグーは飼いやすいと思う瞬間ですね。


ぽぽちゃんは初めての部屋んぽなので、警戒するのかと思いきや、部屋中歩き回ってなかなかケージに帰らない大物振り。

さすがマイペースぽぽちゃん。

まあまだ帰る合図を知らないので致し方ないかなあとは思います。



本当にデグーを飼っていていろんな表情が見れて、毎日が充実しています。

同居計画をスタートした時はどうなるかと思いましたが、やはり進めて良かったなと思いました。

同居計画の詳しいことについては、またまとめて記事にします。



最後に…

ケージをぎゅっと握って水を飲むくるみちゃん

ケージをぎゅっと握って水を飲むぽぽちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する