くるみの成長日記

デグーのくるみちゃんの成長日記

後輩が先輩を抜く時

皆様こんにちは。


ついに後輩であるポポちゃんが、先輩のくるみちゃんの体重を抜かしました。

くるみちゃんは最近体重200グラム付近を推移しています。

ポポちゃんの最近の体重が210グラムです。





体重はアプリで一括管理をしてます。

くるみちゃんは右肩上がりですが増減が激しいのに対し、ポポちゃんは成長期だからだと思いますがゆるやかに右肩上がりに増えてます。

これを見ても、くるみちゃんはちょっとしたことで体重に変化がある、ということがわかると思います。

その点ポポちゃんは本当にマイペースです。ポポちゃんを先に飼い始めてたら多分マッタリ単頭飼いをしてたと思います(笑)



ブルーカラーは大きくなりにくいと言われてます。ブルーカラーである先輩のくるみちゃん(生後一年1ヶ月)は大きくなりにくいと言われていますが、パイドカラーのポポちゃん(生後4ヶ月)にもう抜かれてしまうとは…。

くるみちゃんは200グラムになったのも半年過ぎてやっとだったのに…。


毛色によっての違いはこんなに出るものなのか…、うーむ個性。



しかし、ポポちゃんはついこの間我が家に来たような感じなのですが…時間が過ぎるのは早いし、成長も早いですね~!

ジーっとしてたのに急に跳び跳ねたり、急に走り回ったり、それまで普通に肩に飛び乗ってたのに急に警戒しだしたり…、赤ちゃんらしい反応をするなと思ってたんですが、これが性格なのかな?




ちなみにいま同居計画はストップ中です。



体重200グラムくるみちゃん


体重210グラムのポポちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。