くるみの成長日記

デグーのくるみちゃんの成長日記

2018年

明けましておめでとうございます。

といっても1ヶ月経ってしまいました。

月日が経つのは早いですね。

2017年は個人的に本当にいろんなことがありました。

デグーを飼うことになり、日々が本当に充実しました。

毎日のお世話は大変ですが、自分で飼育したい!という気持ちで飼い始めたのでやはり喜びが勝ります。

人間目線にはなりますが、不自由な思いは出来るだけさせたくないという気持ちで今年もデグー達を愛情持って育てて行きます。




我が家のアイドル(デグー)のくるみちゃんとぽぽちゃんも変わらず元気に過ごしております。

と胸を張って言いたいのですが、ぽぽちゃん、向かって左耳の先が切れてしまいました。

いつ、どこで、どうやって、など原因不明です。

血なども出ずに元気に過ごしているので、病院に連れて行っておりません。

様子見ですね。




くるみちゃんは最近部屋んぽの最中に、私がぽぽちゃんを触ってたら手の甲に乗ってきます。

手の甲で寝始めるくるみちゃん。

可愛いけど、変な体制の状態で寛ぎ始めるので飼い主は身体が痛いです。

動きたいけど動きたくない!というジレンマでいっぱいになります。



こんな我が家ですか、2018年もよろしくお願いいたします。


昼寝はここですることの多いくるみちゃん。


かわいい顔で見つめてくるくるみちゃん。


くるみちゃんと違って手の甲ではジッとしないぽぽちゃん。


気持ち良さそうに寝てるぽぽちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する