くるみの成長日記

デグーのくるみちゃんの成長日記

ぎっくり腰

こんばんは。

飼い主がぎっくり腰になりました。

安心してください。デグー達にはなんら支障はありません。


毎日のデグーのケージ掃除を終わって餌もあげたので、立ち上がってデグー達のエサボックスを持ち上げよとした瞬間ギックゥッ!!

その瞬間痛みで息が出来なくなり汗が出てきました。

今日の朝の出来事なのに、今も寝ている時が一番マシな痛みです。


しかし、デグーのお世話をするのは私だけなので明日からの掃除が、痛みを堪えながらなので少し憂鬱ですね。

気合いを入れてしなければ…。


飼い主の皆様も長時間座ったあとの重い荷物を運ぶのにはご注意下さい。




飲む水の量なども健康確認の目安として、取り入れられてる方が多いと思います。

前回の記事でデグー達が最近、水を飲む量が少ないと書きました。

その次の日、ポポちゃんだけ50ml飲んでました。(その前日は10mlです)

え!そんなに飲んでるの?!給水器壊れた?!

焦って確認したら、壊れてなさそうです。

その次の日は15mlでした。

10ml→50ml→15ml

こんなに差が激しいものなのか…。

これ以降は15ml弱で安定してるのでいいのですが。

こんなものなのでしょうかね?


ちなみにですが、我が家のデグーは水をこまめには飲みません。一気飲みが多いです。

なので、私の中でのデグーのイメージは

「水を飲むの忘れてた!一気に飲んじゃえ!」

って感じです。



今回も病院に行くほどでもないのかなあ、と様子見であります。

この病院に行くほどでもないのかなあ、の判断が一番難しいんですけどね(;_;)




ポポちゃんのケージの前がお気に入りのくるみちゃん


巣箱の上で無防備なポポちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する