くるみの成長日記

デグーのくるみちゃんの成長日記

無防備すぎやしませんか?

こんにちは。


デグーを飼うようになって一番感じていること、それはよく今までデグーは絶滅しなかったな!ということです。


警戒心が強いとは言え、ちょっとどんくさく、あまりにも無防備に寝、好奇心がめちゃくちゃ強い。

こちらが心配になるほど…。






あーかわい。

人間に飼われるようになって良かったのか、悪かったのか、デグーの寿命が伸びていることは果たしてどうなのか。

こう考えることも人間のエゴなんでしょうね。




くるちゃん、最近はティッシュがお気に入りなのか、必死に巣作りに使ってるみたいです。

私はケージ内へティッシュを掻き入れる姿を見るのが好き。

これこそ利害の一致。



巣箱にもう入りきらないでしょ!

というくらい入れ込む。

こちらもどれくらいあげれば満足するのかわからず、毎日の掃除をしたあと新たに欲しがる分だけ与えてます。

しかも小さいものは見向きもしないので、大きいものをそのまま。

口に咥えてせっせと巣作り。

巣箱には牧草を敷き詰めていてもその上にティッシュ。

なのでティッシュの消費量が半端ないです。


だけど毎日ティッシュを運ぶ場所が違うんですよね。

たいていは同じなんですけど、ちょっとずつ違う。

なんでだろう。


このままではデグー小屋ではなく、ティッシュ小屋になってまう…。




ティッシュをお布団にしているくるみちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する