くるみの成長日記

デグーのくるみちゃんの成長日記

甘皮剥かれちゃいました

こんにちは。


世話好きのくるみちゃんにより指の甘皮綺麗に剥かれちゃいました。


マッサージの御礼でさせてたらベテランのようにうまいですね。


どっかの栗みたいに私の指の甘皮綺麗に剥かれちゃいました。


止めたほうがいいのかなあ、とかなんとか考えてたらいつも剥かれてしまう…。







そしてそして、ついについに!!

イージーホーム80ハイがおうちに届きました!!



まだ届いただけなので組み立てもなにも出来てないし、構想の段階です。


今のところは、三階層くらいにしたいなあ、と!

私がレイアウトすると、どうにもこうにもごちゃごちゃしちゃうんですよね…。

悩みどころですが、いろんなレイアウトを参考にして、下に落ちないような受け皿を考えていこうかなと思います!!



自作ケージって自分の思い通りに出来るし、いいよなあ、と。ケージを自作してみたい気持ちがあります。

しかし、何分私が不器用なのと、どこかで妥協してしまう可能性がある為、デグー用品はすべて既製品。

私は自作するより、購入した方が安心出来ます。(これも使い方次第だと思いますが)



またケージについては、完成したら移住させようと思います。



デグケツ。

デグーはお尻を向けるのは防御の姿勢や、相手への服従を示しているらしいですが、これは防御の姿勢なんだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する