くるみの成長日記

デグーのくるみちゃんの成長日記

寝る前に食べる

こんにちは。

今日もかわいいくるみちゃん。


そろそろ眠いんだろうなっていうのが、わかるようになってきました。


その時はだいたい牧草を食べてます。

牧草食べ→身繕いして→眠る。

これが眠る時の多いパターンですね。

身繕いの時に、飼い主にたまに甘えてくるというのも入ってきます。


うちのくるみちゃん牧草を入れておいても眠る前くらいにしか貪りません。


食べ始めたら「あ、眠いんだな!」ってわかるようになってきました。




そしてケージを新調致しました。

サンコーさんのイージーホーム80ハイです。


使い勝手はどうですかね?くるみさん。

ダッフィのお尻と共に…。


飼い主の感想としては今のところ、イージーホーム80ハイ最高!!

手元にずっとあったのだから、もっと早く本腰入れていればよかった…。

網目の大きさが40ハイより大きくなっていることにより、使い勝手の幅が更に増えました。

まずは電源コードの出し入れがしやすい。

うさぽか(在庫がないと思っていましたが、Amazonで残り三個のものを飛び付いて買いました)のコードも余裕で通ります。

そして、なにより大事なのが私の指が全部入る!!なのでケージ内にくるみちゃんがいるときに撫で撫でしやすい。

そして、成体のデグーであればこの網目からの脱走はまず無理だと思います。


飼い主としては、大満足です。

飼い主はお掃除、お手入れを頑張るのみです。

60ハイメッシュでもいいかなあ、とも思っていましたが広々とした空間でとても開放的なので、場所がある方は80ハイお勧めです。

ピロピロ鳴いてたので、くるみちゃんも満足してくれてたらいいのですが…。

今のところケージ齧りもしてないので、ケージ内探索に余念がないようです。


いい買い物が出来たと思います。

今まではフィーダーにチモシーを入れていましたが、牧草パークを入れたらそこで寝転がって食べてる…。

すごい横着技を見つけてて笑ってしまった。

一体誰に似たのやら…。

×

非ログインユーザーとして返信する